木曜日, 1月 04, 2007

明けましておめでとうございます。


ふと以前の日記を読み返していたら、2001年から2003年にかけてと2005年から2006年に掛けてはほとんど全くといって良いほど記事がないことに気がついた。裏を返せば2004年には大きな変化があったことが伺える。実にこの時期は転職と結婚を同時に体験した年であった。そして2007年は久しぶりに大きな変化が予感できる年となるはず。

年初にあった最大の変化はNYへの赴任が決まったことと、世田谷に自分の家(一戸建)を購入したこと。NYへの赴任は言わば自分の目標への大きなステップ。なんといっても本場のQuantitative Analyst(クォンツ)として一流投資銀行のクォンツチームに入るのは自分でも信じられない程の運の強さと言える。なんだかギニュー特戦隊に入隊する気分ですな。ここでどれだけやっていけるかで、自分の将来も決まってくるんだろうし、目標にも近づけるに違いない。そこで、今年の目標:「To be a creative professional !! - The Chalenge」。

なんとなく過去も振り返りたくなったので、これまでの目標の一覧を作ってみた:

2000年:Hop, step, Jump !
2001年:デビルにな~れ
2002年:エンジェルにな~れ
2003年:二人で成長する
2004年:Am I hungry? Always to be HUNGRY!
2005年:***
2006年:To be a creative professional !

いやはやなんとも浅はかで青臭い目標ばかりですな。。

0 件のコメント: